ホーム>健康ブログ>ガチャガチャの正式名称って知ってます?
健康ブログ

ガチャガチャの正式名称って知ってます?

どうもSHIBAです。

いま夏休みということで、お子様へのサービス企画としてガチャガチャで楽しんでもらっています。

8/31までにご入館のお子様(3歳~小学生)全員を対象に、
ガチャガチャして何かしらの景品をプレゼントしています(空くじ無し)


そういうわけで、毎日チビッ子の相手をしているわけですが、
このガチャガチャの相手をしている時間が一番楽しいですね(^^♪

他の仕事しないで、ずっとこうしていたいくらいです(ナイショ)



大概の子はワクワクしながらガチャガチャのハンドルを回してくれるのですが、
なかにはつまらなさそうな表情で臨む子も一定数いらっしゃいます。

ただの人見知りなのか、親から「知らない人には話さないように」と教えられているのか。
とにかく何か怪しいものでも見るかのように訝し気な表情なんですね。

どのチビッ子にも楽しんで貰いたくて、僕はなんとか笑わせようとするのですが、
それがかえって警戒心を与えてしまっているかもしれません (+o+)

(やだこのオジサン笑ってる。なにこれコワイ) ←子供の心理状態を僕が意訳


ところがですね。

そんな子でも、かなりの高確率で、景品をゲットした後に振り返ってから
途端に満面の笑みで「オジサンに○○もらったよー」ってお父さんお母さんに報告するんですね。

あぁ、やっぱり嬉しいんだなぁ、って・・・

でもねー。「オジサン」はやめよーね ( ̄▽ ̄;)



ちなみに「ガチャガチャ」の正式名称って知っていますか?

「ガチャポン」も違いますよ。

この前、スタッフの一人が調べたところ、

ガチャガチャの正式名称は「トイカプセル」だということが判明しました。

個人的には「ガチャガチャ」でいいじゃないかという気がしますが・・・
 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arapia.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/742