ホーム>健康ブログ>台風でコロッケが売れる?
健康ブログ

台風でコロッケが売れる?



どうもSHIBAです。

昨晩ネットで「台風でコロッケが売れる?」という記事を見かけました。

気になってその記事を読んでみると、そのような事実はなく、勝手にネット上で話題になっていただけのようです。


しかし、単なる噂だとしても、そのような話が出るからには何か理由があるはずだと思うんですよね。

「風が吹けば桶屋が儲かる」的な何かがねぇ?

ご存知ですよね風が吹くと桶屋が儲かる理由。

僕が聞いたところによると


 風が吹く
  ↓
 ミニスカート履いた女子がパンチラ♪
  ↓
 たまたま目撃した男性がよそ見で壁に激突!
  ↓
 「お怪我ございませんか?」と通行人
  ↓
 これを「桶がございませんか?」聞き間違える
  ↓
 桶を買う
  ↓
 桶屋が儲かる

ということらしいけど、たぶん間違った記憶でしょう・・・


ま、そんなことよりも台風に備えてコロッケを買うくらいなら、水や缶詰など保存食になるものを用意する方が防災という意味では役に立つでしょうね。


気象庁によると、富山県は17日から18日にかけて大雨となるおそれがあるとのこと。

天候悪化の心配によるキャンセルが当館にも出てきていますが、この連休中に富山県へお越しの方、特に車を運転してこられる場合は、懐中電灯や救急箱、非常食など防災グッズを用意してから外出されることをお勧めします。

そして家族などとこまめに連絡を取り合うようにして下さい。黙って出かけることがないようにしましょう。

くれぐれも運転にはご注意下さいね。


そして僕はコロッケを買って帰ろう (^^♪


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arapia.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/753