ホーム>健康ブログ>10月29日(日)は富山マラソン ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
健康ブログ

10月29日(日)は富山マラソン ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



どうもSHIBAです。

10月29日(日)の午前9時より富山マラソンがスタートします!(車いすの部は8:50スタート)

実はこの富山マラソン。今回でまだ3回目なんですけども人気がとても高く、ランナーも応援者も急増中の注目度の高いマラソンです。

高岡市役所前をスタートし、高岡古城公園や高岡大仏を通過して高岡を飛び出し、新湊大橋を通って富岩運河環水公園のゴールを目指します。

自然や景色を楽しみながら走るのが富山マラソンの醍醐味でして、特に新湊大橋は最高です(走った人の話)

まあ、上の写真を見てもらえば分かるように、立山連峰と富山湾を同時に臨むわけですから、その素晴らしさは説明不要ですよね。
この写真をみて「あっはっは、見ろ!人がゴミのようだ」とか言うのはムスカ大佐ぐらいでしょう。


ちなみに出場エントリーはもう終了しているようですが、応援だけでも十分盛り上がれますよ。

ぜひランナーに声援を送り、一緒に楽しみませんか?


※大会当日は交通規制が行われるため、通行止めの発生はありますし、渋滞も予想されます。
詳しい交通規制情報は、富山マラソンホームページでご確認下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arapia.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/760