ホーム>健康ブログ>本日の「風呂の日(26日)」はレモングラス健康湯
健康ブログ

本日の「風呂の日(26日)」はレモングラス健康湯


どうもSHIBAです。

本日は「風呂の日(26日)」ということで、大浴場の白湯はレモングラスの健康湯


2018726112013.JPG


これがレモングラスの寸切。とてもいい香りがします。

これをネットに詰めて白湯に浮かべました。

2018726112336.JPG


お湯がほんのりレモン色?おそらく時間と共に色が濃くなりそうな予感がします。

レモンの香りがするから「レモングラス」と名付けられていますが、個人的にはレモンの香りというより「和室の香り」という感じかなぁ・・・すごく落ち着く匂いがします。



レモングラスにはリモネンという成分が含まれていて、これにはとてもリラックス効果があります。

質の高い睡眠へと導きますので、寝苦しい夜にはありがたい成分ですね。

またリモネンには消化吸収を助ける効果があり、夏バテによる食欲低下を防ぐことも期待できます。


まさに夏にピッタリなレモングラス。

本日当館へお越しできなくても、8月の「風呂の日(26日)」にもう一度「レモングラスの湯」を実施しようと考えていますので、是非お越し下さいませ。







 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arapia.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/817