ホーム>サービス案内>お風呂・サウナ>漢方励明薬湯
お風呂・サウナ

漢方励明薬湯

薬湯

漢方の湯
人間の自然治癒力を信じ、
人間全体の”気”の流れを見つめる
漢方が育んだ「薬湯」。
八種の天然生薬がおだやかに作用していきます。

漢方―遠く古代中国・後漢の時代にその歴史を発し、約二千年にわたってその効果が実証されてきた東洋医学の神秘―。

当センターの「漢方励 明薬湯」は、その漢方の考え方に基づいて、自然界のエネルギーを十分にたくわえた八種の天然生薬を独特の製法でブレンドし、毎朝丹念にそのエキスを抽出し た本物の「薬湯」です。 薬草エキスがおだやかに作用して血液のスムーズな循環を促すとともに、体内の水分量を調節し、五臓六腑の疲れを癒すのみならず、ストレスの発散にも効果が あると言われています。

さあ、ゆっくりとこの黄褐色の薬湯に全身をゆだねてみてください。ほどなく、心地よい刺激を伴いながら、薬草の効果がからだに浸透していくのを実感していただけるはずです。
 

励明薬湯の効果・効能

神経痛、リウマチ、腰痛、ギックリ腰、肩こり、ムチ打ち症、うち身、くじき、胃腸病、高血圧、痔疾、不妊症、冷え性、夜尿症、糖尿病、腎炎、更年期障害、喘息、感冒、火傷、凍傷、水虫、しっしん、荒れ性、にきび、しもやけ、アトピー、手術回復保養、疲労回復等

こしかけの湯

こしかけの湯

薬湯の流れる腰掛です。肩から背中や足にかけて伝わる薬用効果が疲れた体をよりよく代謝回復させ、くつろぎながら励明薬湯を楽しめます。