• イベント情報
  • メールフォーム

2013年02月06日

アロンアルファー

こんにちは、今日は夕方から晴れ間がでて、夕焼けがでていましたね・・・

 

今日は、釣りを始めた頃、トラブル続きで、釣りにならなかった思い出を

たどってみたいと思います。

 

ある日、会社の人と一緒に夜釣りをする事になり、釣具屋へ行った時、

釣りエサは、オキアミなので、針は、エサの取れにくい返しの付いた針と

1.5号のハリスを買おうとしていた時、ハリスに針が結ばれているのが

あるから、それも一緒に買っていった方がいいぞ!それから、アロンアルファー

も・・・  と言われて買って行きました。

釣り名人.jpg

現地について、いざ針を結ぼうとすると、暗闇なので思うように出来なかった

んです。一緒に行った人が「俺も最初は、そうだった」と言って、そんな時、

アロンアルファーをそこに付けとけば大丈夫なんだとか!

また、後で聞いたんですが、針付きのハリスを使う時もアロンアルファーを

付けた方が安心なんだとか?

 

アロンアルファーに「釣名人」があったとは・・・知らなかった・・・

 

この日の続きがあるんですが、また今度にします。