• イベント情報
  • メールフォーム

2013年02月09日

アロンアルファーの続き

こんにちは、冷え込みが厳しいですね。

まだまだインフルエンザ流行ってますね 油断しないでください。

さて、先日 会社の人と夜釣り行った時、針を結んだ所にアロンアルファー

を付けると良い ・・・ と言う話しをしました。

んで、電気浮きを付けて いざ 釣り開始 ・・・ 浮きが浮いたり沈んだり

おおっ!来たか?   思いっきり合せた ・・・ 竿がびゅっとしなりっぱなし・・

どうやら地球を釣ったみたいだ・・・・

竿をまっすぐにしてハリスを切るつもりで引いた・・・

鈍い感じで外れたようだ  ハリスと道糸を結んでいるより戻しの所で切れていた。

浮き下を少し短くして、キャストした時、竿先に糸が絡まっていたのか、電気浮きが

テトラに直撃してしまった。 ・・・ またまた<トラブル> ・・・

 

竿先を見てみると、トップが折れている ・・・

一度、竿を納めてみると、3㎝程折れていました。

トップのワッカをペンチでつまみ、差し込まれている部分をライターであぶってやると

溶けて取れる。

折れた部分を鉛筆を削るようにし、トップ入るのを確認。

 

そこで、登場するのが、アロンアルファー(今日は大活躍)

竿先に付けてトップに装着 ・・・ 修理完了 ・・・

 

これから釣るぞ!”