• イベント情報
  • メールフォーム

2013年02月24日

鯵 ・・・

こんばんは、今日も寒い一日でしたね。

二月二十四日 ・・・ 早いものでもうすぐ三月になるんですね

3月の声を聞くと、今年も 釣 のシーズン突入! ですね。

 

さー 今年こそ 50センチオーバーの 「ちぬ」 狙うぞー 

と意気込みは いいんですが ・・・

 

3月といえば、 クロ鯛もよいのですが、 「鯵」 もナカナカですよ!

 

黒鯛ねらいの仕掛けで OK なんです。

場所も外海ならいいと思います。 (時間は、夜です)

25センチオーバーの鯵が廻ってくるんです。

 

かかった時の引きは、いっきに電気浮きが沈む感じ?

その後の引きも結構力強いので、思いのほか いい感じです。

 

コマセをまけば、入れ食い状態になる事も結構あるんですよ。

(釣り過ぎ注意ですよ - 私の為にとっといて!)

 

刺身もうまい! 塩焼きもうまい! 鯵 大好きです。

 

たまにも 黒鯛 つらなければ ・・・