• イベント情報
  • メールフォーム

2013年02月27日

電気浮き

こんばんは、今日は日ざしもでて、お昼は温かく感じ

ませんでしたか?

今日は、(冬の恋人の日)なんだって!バレンタインデー

とホワイトデーの中間の日、恋人たちが絆を深める日と

言う事なんですね ・・・ (夫婦でも言える事ですよねー

だって、チョコレートをくれるのはかみさんだけなんだから)

 

んで、夜釣りに欠かせないのが「電気浮き」

電気浮き1号1.jpg

なんだ?お話が全然つながってないじゃない! けど、ま~いいか?

最近、よく使っています。 少し投げたいので、1号の重りを付けているんです。

トップはラバーなんで、テトラに当っても大丈夫なんです! 

また、トップの替えの付いている物やトップだけも売っていたはずです。

仕掛けには、1号の重りの他にガン玉Bを2個~3個付けても大丈夫ですよ!

何よりも、電気浮きのトラブルは、光らなくなるのが最悪!トップの替えがある

と言うのが一番のメリットだと思います。(値段も安いですし)

遠矢浮きの場合は、ケミホタル ・・・ のお話は次の機会にトラブル談を書きたいと思います。