• イベント情報
  • メールフォーム

2013年09月19日

中秋の名月・・・

こんばんは、台風18号が過ぎて 良いお天気が続いていますね!

そして、今日は、「中秋の名月」 十五夜 と言う事ですね ・・・

 

チョット・ネット で見たところ、本当のまん丸の中秋の名月は、あまり見れない

みたいですよ!

 

一昨年・去年・今年(今日)の三年間は、晴れていれば見れたんですって・・・

今日の まん丸になったのは、20:13 頃 だったらしいです。

だから、その瞬間を見逃した方は、8年後じゃないと まん丸の中秋の名月は

見られない そうです・・・

 

前回、台風18号が過ぎた後の 月の写真を載せたんですが ・・・ あの時既に「満月」

と 書いてしまいました。(申し訳ございませんでした)

 

んで・・・ 今日も写真とりました。

名月1.JPG

 

もう一枚 ・・・ 

名月2.JPG

 

どうでしょうか?

 

今日の空は、雲一つ ありませんでした。

 

こんなに マジマジ 月を見たのは 何年振りでしょうか???