• イベント情報
  • メールフォーム

2014年10月09日

自己紹介てきな

どうもSHIBAです。

 

って急に言われてもね。

 (´・ω・`)知らんがな

って言われるのがオチですが・・・

 

週刊メルマガの 『SHIBAちゃん便り_〆(・o・;』 を担当しているスタッフの者ですが、

この度10月よりこのスタッフブログにお邪魔しております。

メルマガ読者には既にお気付きの方もいらっしゃったかもしれません(いて欲しいなぁ)

 

その『SHIBAちゃん便り_〆(・o・;』では、

日々感じた事を徒然に書いてるだけの、いわば無益でいたずらに虚しいだけの不要なコーナーで、百害あって一利なし(そこまでいうか)

 

アラピアのお得な情報など殆ど紹介しないので、別に読む必要のない、でも読んでくれたら嬉しい的な、できれば読んで欲しいというか、ぜひ読んで下さい、読めっ!

 

まあね。それでもですね、

そのコーナーはちゃんと「シバノミクス」に基づいて書いてはいるんですけど。

あ、「シバノミクス」っていうのは「週刊メルマガの戦略方針」って意味なんだけど、

もちろん思い付きで名付けた言葉なんだけど、

それでも「シバノミクス」というからにはあるんですよ。あれが。

「3本の矢」が。

 

ここでいう「3本の矢」とは

 

1)大胆なインスピレーション

2)機動的なユニーク

 

「大胆なインスピレーション」については、僕がどこかで見た聞いた話をモチーフに、

話を盛って僕なりの視点で語る。みたいな。

 

おい、「パクリ」とか言うなや。これはインスピレーションですから。

「大胆なパクリ」なんて自分からは口が裂けても(以下略

 

「機動的なユニーク」とは、まあ「チョイチョイ挟むオヤジギャグ」ぐらいの意味でOKかと。

 

そもそも「シバノミクス」と言ってる時点で寒いですよね。自分でも寒い。

まだ秋なのに。冬がはじまるよ(by槇原○之)

 

「オヤジギャグ」を「ユニーク」とか無理やりカッコ良く表現するのはいかがなものか・・・という以前に、

「3本の矢」と謳いながら、二つしかない。ってのもどうなんよ。

 

まあ、敢えて3本目をいうなら

 

3)想像力を喚起するファンタジー

 

ですかね。要するに「妄想」です。

 

ってなわけで、適当にやっていますが、時には時事ネタを。時には心温まるエピソードなども過去には展開していました。

今後の事は知らん。乞うご期待するなかれ。

 

※ちなみにメルマガ会員はモバイル端末にて申し込み下さい。

メルマガのクーポン特典はモバイル端末専用になっています。

 

メルマガ募集ページ.jpg

メルマガ申し込みページ(ガラケー用)

メルマガ募集スマホ用ページ.jpg

メルマガ申し込みページ(スマホ用)

 

(SHIBA)