ホーム>健康ブログ>11月映画 一押しは『SING/シング』☆彡
健康ブログ

11月映画 一押しは『SING/シング』☆彡




どうもSHIBAです。

11月にシネマルームで上映予定している作品からオススメの一本として

『SING/シング』を紹介します。


最近ミュージカル映画が流行っていますね。

ララランダーな僕としては個人的に『ラ・ラ・ランド』がミュージカル映画では一番お気に入りなわけですが、あ!「ララランダー」と言うのは今僕が勝手に思いつきで命名しただけで、今回紹介するのは『SING/シング』


ミュージカル映画といってもアニメ作品なので、ミュージカルにあまり関心がない人でも受け入れやすいかも。
しかもアニメ作品でありながら子供向きというわけでなく、大人も楽しめまるのが特徴ですね。


個性的なキャラクターが多く、それぞれ一生懸命に生きている姿がグッと来ます!
そこに素敵な音楽が重なり、これが相乗効果となって感情移入が高まります。これが音楽の持つ力というかミュージカル映画の魅力なんですね。

これはミュージカル映画の特性なのかな?繰り返し何度も観たくなるんですよね。一度ハマったら。
もうね。劇中に流れた音楽を聴くだけでも脳内に映像が再生されるので観ているような気分になります。

これであなたも「SINGER(シンガー)」!

あ!でもこれじゃ「歌手」という意味になっちゃいますね・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arapia.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/765