• イベント情報
  • メールフォーム

2017年10月

11月映画 一押しは『SING/シング』☆彡




どうもSHIBAです。

11月にシネマルームで上映予定している作品からオススメの一本として

『SING/シング』を紹介します。


最近ミュージカル映画が流行っていますね。

ララランダーな僕としては個人的に『ラ・ラ・ランド』がミュージカル映画では一番お気に入りなわけですが、あ!「ララランダー」と言うのは今僕が勝手に思いつきで命名しただけで、今回紹介するのは『SING/シング』


ミュージカル映画といってもアニメ作品なので、ミュージカルにあまり関心がない人でも受け入れやすいかも。
しかもアニメ作品でありながら子供向きというわけでなく、大人も楽しめまるのが特徴ですね。


個性的なキャラクターが多く、それぞれ一生懸命に生きている姿がグッと来ます!
そこに素敵な音楽が重なり、これが相乗効果となって感情移入が高まります。これが音楽の持つ力というかミュージカル映画の魅力なんですね。

これはミュージカル映画の特性なのかな?繰り返し何度も観たくなるんですよね。一度ハマったら。
もうね。劇中に流れた音楽を聴くだけでも脳内に映像が再生されるので観ているような気分になります。

これであなたも「SINGER(シンガー)」!

あ!でもこれじゃ「歌手」という意味になっちゃいますね・・・

 

地元の獅子舞がロビーで



どうもSHIBAです。

本日は当館の地元の祭りで、午前中には町内の皆さんが獅子舞に来られました。

正面玄関から中に入り、1Fロビーで獅子舞をして頂きました。

館内には笛の音が響き渡り、ロビーにいたお客様たちも一緒に楽しんでいるようでした。

昔から獅子舞を見るとワクワクするのは非日常的な光景だからでしょうか。
この獅子舞文化を残すことの価値を少し感じさせられました。
 

 

10月29日(日)は富山マラソン ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



どうもSHIBAです。

10月29日(日)の午前9時より富山マラソンがスタートします!(車いすの部は8:50スタート)

実はこの富山マラソン。今回でまだ3回目なんですけども人気がとても高く、ランナーも応援者も急増中の注目度の高いマラソンです。

高岡市役所前をスタートし、高岡古城公園や高岡大仏を通過して高岡を飛び出し、新湊大橋を通って富岩運河環水公園のゴールを目指します。

自然や景色を楽しみながら走るのが富山マラソンの醍醐味でして、特に新湊大橋は最高です(走った人の話)

まあ、上の写真を見てもらえば分かるように、立山連峰と富山湾を同時に臨むわけですから、その素晴らしさは説明不要ですよね。
この写真をみて「あっはっは、見ろ!人がゴミのようだ」とか言うのはムスカ大佐ぐらいでしょう。


ちなみに出場エントリーはもう終了しているようですが、応援だけでも十分盛り上がれますよ。

ぜひランナーに声援を送り、一緒に楽しみませんか?


※大会当日は交通規制が行われるため、通行止めの発生はありますし、渋滞も予想されます。
詳しい交通規制情報は、富山マラソンホームページでご確認下さい。

 

☆昨日はキッズダンスのステージがありました!☆

 


HEY YO!

僕はSHIBAだYO!

昨日はキッズダンススタジオの子供たちが来てYO!
アラピアのステージでダンスを披露してくれたんだZE!チェキラ!


というわけで、

ソロからグループまで17ユニットぐらい(違うかもしれないけどそのくらい)、総勢50人を超えるチビッ子ダンサー達の競演でした。

アラピアのステージは狭いですからね。
アラピアでは初めてのステージだということでしたが、どんなんでしょう。みんな上手く踊れたのかな?狭くなかったかな?

緊張している子もいたようですが、格好良かったですよ。


YOU!プロのダンサーになっちゃいなYO!