• イベント情報
  • メールフォーム

2013年02月

電気浮き

こんばんは、今日は日ざしもでて、お昼は温かく感じ

ませんでしたか?

今日は、(冬の恋人の日)なんだって!バレンタインデー

とホワイトデーの中間の日、恋人たちが絆を深める日と

言う事なんですね ・・・ (夫婦でも言える事ですよねー

だって、チョコレートをくれるのはかみさんだけなんだから)

 

んで、夜釣りに欠かせないのが「電気浮き」

電気浮き1号1.jpg

なんだ?お話が全然つながってないじゃない! けど、ま~いいか?

最近、よく使っています。 少し投げたいので、1号の重りを付けているんです。

トップはラバーなんで、テトラに当っても大丈夫なんです! 

また、トップの替えの付いている物やトップだけも売っていたはずです。

仕掛けには、1号の重りの他にガン玉Bを2個~3個付けても大丈夫ですよ!

何よりも、電気浮きのトラブルは、光らなくなるのが最悪!トップの替えがある

と言うのが一番のメリットだと思います。(値段も安いですし)

遠矢浮きの場合は、ケミホタル ・・・ のお話は次の機会にトラブル談を書きたいと思います。

売店で岩塩販売中

こんにちは、本当に寒いですよね

天気予報では、明日から一旦寒さも和らぐみたいです。

早く暖かくなればいいですね・・・

 

P2250066.JPG

 

ヒマラヤ岩塩の掴み取りやってます ・・・

男性 -- 一回 500円

女性 -- 一回 300円 

3コから4コは取れそうですね

 

P2250064.JPG

岩塩って言うのは、天然の塩のカタマリの事なんですよ

おろし金で すって 使うんですって・・・

ヒマラヤ岩塩のピンク色は、鉄分の色なんですって ・・・

他にも、マグネシューム・カルシューム等のミネラルが含まれていて

その味は、普通の塩よりまるみがあるみたいですよ

その他、インテリアとしても使われているみたいです。

って言う事で、あまり分かってないのが バレバレ ですね  御免なさい

 

鯵 ・・・

こんばんは、今日も寒い一日でしたね。

二月二十四日 ・・・ 早いものでもうすぐ三月になるんですね

3月の声を聞くと、今年も 釣 のシーズン突入! ですね。

 

さー 今年こそ 50センチオーバーの 「ちぬ」 狙うぞー 

と意気込みは いいんですが ・・・

 

3月といえば、 クロ鯛もよいのですが、 「鯵」 もナカナカですよ!

 

黒鯛ねらいの仕掛けで OK なんです。

場所も外海ならいいと思います。 (時間は、夜です)

25センチオーバーの鯵が廻ってくるんです。

 

かかった時の引きは、いっきに電気浮きが沈む感じ?

その後の引きも結構力強いので、思いのほか いい感じです。

 

コマセをまけば、入れ食い状態になる事も結構あるんですよ。

(釣り過ぎ注意ですよ - 私の為にとっといて!)

 

刺身もうまい! 塩焼きもうまい! 鯵 大好きです。

 

たまにも 黒鯛 つらなければ ・・・

人口炭酸温泉

こんばんは、今日は  2・22(2月22日)でしたね

2 が続いた日だったんです。

アラピアでも 2 の付く日は、会員サービスデイでした。

2が3つもあるからと言って、サービスが3倍?とはなりませんが、

気持ちは 3倍 ? 4倍 ? ・・・  

(いつも MAX なので いつも通り)

03.jpg

昨日の夜、身体が冷えていたので、ゆっくり入れる炭酸温泉に入りました。

血行が良くなりなにしろ疲れが良く取れるお風呂なんです。

お湯の温度は、低めでゆっくり入るには もってこい なんです。

昨日は、つい ウトウト してしまい何分間入っていたのかも分からない

ほど たっぷり 入りました。

お陰様で、きょうは、体調万全でした。

 

また雪化粧

こんにちは、寒い日が続きますね。

昨日の夜、帰る頃には、15㎝程つもってました。

今朝早くブルの音がしたので、沢山積もったのかな?と

思いました。 外に出てみると、そんなにも積もってなかった

ので、安心しました。 

P2210021.JPG

お昼頃にアラピアの5Fより・・・ と言うか正式にはホテル・ピアの5Fより・・・

昨日まで、年に一度の大感謝祭をさせていただきました。

おかげ様でたくさんの方で館内が賑わいました。

これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

寒 ・・・

こんにちは、今日も寒いですね

薄日はさしているものの、粉雪がずっと降っているみたいで・・

寒と言えば 家のネコ(黒い方)の名前(漢字で書くんです)なんです。

よくカタカナの方がよかったのに と言われます

こんな寒い日は、ネコたちも暖かい所でオネムですよね。

写真は、「寒」ではなくて「宇宙(ソラ)」ですが、見て下さい。

ソラおねむ1.JPG

 

ソラおねむ2.JPG

お気に入りの座布団の上で、おねむです。

もちろん、この部屋だけは、ずーっとエアコン オン です。

本日の一枚

来月(3月)上映作品が決定しました

バイオハザード 大.jpg

ミラ・ジョヴォヴィッチがアクション・ヒロインを務める大ヒットゲームの映画化シリーズ第5!!

3月上映作品は以下の4作品です

●バイオハザードⅤ リトリビューション

●まあだだよ

●レイチェルの結婚

●遥かなる山の呼び声

 

 

二月二十日まで

こんにちは、まだまだ寒いですね

あんまり雪が積もらなくて助かってます。

 

2月20日(水)まで、年に一度の大感謝祭やってます

入館料が半額となってます

 

2月20日までの人気の歌謡ショーを紹介します

P2130017.JPG

2月16日(土) 黒田征治 歌謡ショー   14:00~ ・ 19:00~ 

 

P2130016.JPG

2月18日(月) ・ 2月19日(火)    13:00~

花柳願竜 歌謡舞踊ショー  

 

この機会に是非ご覧ください (お祭り広場でお待ちしてます)

ファミリー宴会プランの写真訂正

こんにちは、やっぱり雪が降ると寒いですね。

特に足元・・・数年前までは、あまり気にならなかったんですが・・・

 

一週間ほど前に、お子様の進級・進学・卒業などご家族でのお祝い事を

アラピアで・・・ ファミリー宴会プラン ・・・ と言う内容の写真を

載せたんですが、

今年の料理内容が少し変わったのと、ケーキも変わりました。

IMG_1709.JPG

今年は、チョコレートケーキ! になりました。

お値段変わらず 大人・・・3,980円  小人・・・2,980円

もちろん、入館料込・税込 です。

 

前回は、去年の写真を載せてしまいました。 ごめんなさい・・・

アロンアルファーの続き

こんにちは、冷え込みが厳しいですね。

まだまだインフルエンザ流行ってますね 油断しないでください。

さて、先日 会社の人と夜釣り行った時、針を結んだ所にアロンアルファー

を付けると良い ・・・ と言う話しをしました。

んで、電気浮きを付けて いざ 釣り開始 ・・・ 浮きが浮いたり沈んだり

おおっ!来たか?   思いっきり合せた ・・・ 竿がびゅっとしなりっぱなし・・

どうやら地球を釣ったみたいだ・・・・

竿をまっすぐにしてハリスを切るつもりで引いた・・・

鈍い感じで外れたようだ  ハリスと道糸を結んでいるより戻しの所で切れていた。

浮き下を少し短くして、キャストした時、竿先に糸が絡まっていたのか、電気浮きが

テトラに直撃してしまった。 ・・・ またまた<トラブル> ・・・

 

竿先を見てみると、トップが折れている ・・・

一度、竿を納めてみると、3㎝程折れていました。

トップのワッカをペンチでつまみ、差し込まれている部分をライターであぶってやると

溶けて取れる。

折れた部分を鉛筆を削るようにし、トップ入るのを確認。

 

そこで、登場するのが、アロンアルファー(今日は大活躍)

竿先に付けてトップに装着 ・・・ 修理完了 ・・・

 

これから釣るぞ!”