• イベント情報
  • メールフォーム

2013年08月

会員様・・感謝月間・・

こんばんは、今日の雨、すごかったですね!

午前中 家の中にいたのですが、トタンにあたる雨の音が大きくて

テレビの音が聞こえないくらいでした。

台風が接近中!と言うことで、その影響もあるんでしょうね

 

八尾のおわら 風の盆 も心配ですよね・・・

 

九月 ・・・ 「会員様・感謝・月間」  アラピアの メンバーズの方、

    シルバー会員の方 及び 友の会の方

九月は、入館料…630円

      ポイント…2倍

              になります!!!

まだ、会員になっておられない方、是非、これを機会に会員になられる

ことをオススメいたします。

会員感謝.JPG

 

友の会に、入会する時に 1,000円 かかりますが、 お客様の誕生日に

特別ご招待券を 2枚 郵送させていただきますので、それだけでも お得! です。

 

また、通常の時でも、入館料が、割引になります。

 

会員様・感謝・月間!! を お見逃しなく!!!

アラピア・子育て応援!

こんにちは、 夏休みも もう少しになりましたね。

子育て応援キャンペーン 8月31日(土)まで、やってまーす。

(ご家族で来られた場合、お子様(3才~小学生)は、二人目以降

無料にさせてもらうサービスです)

後、もう少しになりましたが、ぜひ、ご利用くださいませ。

 

話は変わりますが・・・

 

先週の土曜日、家の「寒」クンとネコジャラシで遊んでいた時、

ネコジャラシの柄の部分で、目の上を突いてしまったんです。

しばらくすると、しきりにその部分を手でなでているんです。

よーく見ると 目の上が少し腫れていたので、病院へいったのです。

目の上.JPG

幸い、目は異常なし だったんですが、化膿止めの注射をしてもらいました。

 

病院へ向かう間中 「にゃー・にゃー」泣き続けで、大分ストレスがあったのか、

診察台に乗せた時は、「フケ」が一杯出ていました。(黒いのですぐ分る)

ついでに、体重も測ってもらった所、6.4キロ!? 意外に重い・・・

 

ついでなので、「宇宙」くんの写真も アップして置きます。

目.JPG

 

脇に抱えているのが 問題の 「ネコジャラシ」です。

 

すっごく・ご無沙汰しまして・申し訳ございません

こんばんは・・・ 大変ご無沙汰でご免なさい。

最近、2~3日は、少し涼しく感じられる日が続いてますね。

夜になると  「虫の声」 も聞こえるようになってきました。

っと いっても 今年の夏は 暑かったですね~

大分 身体に応える暑さだったのでは・・・

 

今年の夏のキーワードは 「熱中症」 だったのでは?

テレビでも 毎日のように 熱中症 に気を付けて! を言っていた様な・・・

今年はじめて聞いたのは、熱中症対策に 冷たいものを飲んで、身体の中から

冷しなさい   ということでした。

私の小さい頃は、暑いからといって、冷たいものはダメ、身体に良くない と

言われたものですが・・・

昔と今では、暑さが違うということですかね?

 

今日は、皆様にみてもらいたい物があります。

P8260108.JPG

これは、私が購入した「2000万円サマーくじ」です。

昨日、当選番号をインターネットで検索し、確認したところ・・・

P8260106.JPG

見て見て、当選金2000万円 ・・・ 上から二段目 ・・・ 

組下1桁 ・・・ 「1」

番号   ・・・ 「174449」

 

ヤッター まさかの 見間違え!!!

 

でも ただの 300円 当りました。

「次回に期待したいものです」

 

 

高岡七夕まつり

こんばんは、この前から 各場所で 花火大会が行われていますが、

ご覧になられましたか?

昨日は、高岡の庄川花火大会だったんですよね?

私は、仕事だったので、残念ながら 見に行くことが出来ませんでした。

ちなみに、県内、最大の花火大会は、 氷見  らしいですよ。

5700発の打上げ花火だそうです。

 

今、高岡では、七夕まつりの真っ最中ですよね。

私が小さい頃は、必ず 大きな七夕さまを見にきたんですよ!

高岡七夕.jpg

本当に、綺麗ですよね!

夕涼みをしながら、ゆっくりと 七夕まつりを楽しみたいですね。

 

・・・・・・・ アラピアの七夕 ・・・ お陰様で 短冊もたくさん付けて

頂きました。

 

短冊1.JPG

 

短冊2.JPG

それぞれの願いが、天まで届くんですよね!

私のサマージャンボ・ 絶対当れ ・ と書いたんですが、

これは、無効ですよね!!

 

とにかく たくさんの短冊 本当にありがとうございました。

大抽選会!

こんばんは~  やっと梅雨明けしたみたいですね!

って言うか~ ずーっと雨が降っていた訳でもなかったですよね

ゲリラ豪雨みたいのが 有りましたけどね!?

 

お盆が近づいてきました。

アラピア お盆の 大抽選会 ・・・ 今回の景品 入り口横に陳列しました。

大抽選会2.JPG

8月18日(日) 14:00 スタート!

この大抽選会に参加できるのは当日、14:00前にご入館して頂いた方に

抽選券をフロントでお渡し致します。

特賞 ・・・ 「加賀屋 ペアで ご招待(1泊2食)」 です。

その他 景品色々!

大抽選会1.JPG

詳しくは、ご自分の目で お確かめ下さい。(ウェブじゃありません)

残念賞を用意しておりますので、空くじは有りません。

抽選会場に必ず抽選券をお持ちになって参加して下さい。

原則 ・ 手渡しになりますから ・・・

今回も どんな ドラマが待っているのか? いないのか?

 

8月18日(日) アラピアへ どうせ来るなら 14:00 前に

入館していただき、 抽選券を GET して下さいネ!!

 

お待ちしております。