• イベント情報
  • メールフォーム

2013年05月

キリン一番搾りフローズン<生>

こんにちは、今日は良いお天気でしたね。

5月も最終日、明日から衣替えですよね  最近は、気にする人もすくないのでは?

子供たちも 学校を卒業してしまうと、なおさら気にしなくなったような?

昔は、この季節になると ビアガーデンがオープンした とかがよく聞こえて来たんですが

この頃は、どうなんでしょうかね (誘ってくれる人もいないし)

 

アラピアの今年の夏は・・・

フローズン.JPG

これでしょー!

 

2Fの 「さの味」と「ばらえ亭」 で飲む事が出来ます!

風呂上がりに 冷たーい泡が・・・ 最高ー

 

ちなみに お祭り広間では、「スーパードライ・エクストラコールド」  絶賛販売中です

 

さー あなたなら どちらを飲むのでしょうか?

 

風呂上がり --> 広間で エクストラコールド --> 2Fで フローズン(生) って感じですか?

 

昨日の休日・・・

こんばんは、今日は ちょっと蒸し暑い日でしたね。

昨日から、少し雨が降ったりして、関東の方では、どうやら 梅雨入り したらしいです。

きのうは、休みだったんで 早起きしてしまいました。(ゆっくり寝れるチャンスだったのに)

んで、久しぶりに 「海」の様子を見にでかけたんです。

何カ月振りかに テトラ の上を歩きました。

昨日の夜、誰かが釣をしていたのでしょう  コマセを巻いた跡が残っていました。

1時間ぐらい ぶらぶら していたのでしょうか?

今朝から、太ももの辺りが 筋肉痛? (これじゃ、危なくて釣りも出来やしない)

運動不足? そういえば最近 特に足腰が弱ったような 気がします。

(こういう時に 「炭酸風呂」 ゆっくり浸かれば いいんだよね・・・)

 

ご機嫌ななめだった 「寒ちゃん」 どうやら 機嫌が直ったようで!!

(というか、勝手にそう思っていただけだった?)

寒水飲み.JPG

いつもと変わらず、水道の蛇口で、水を飲んでます。

(ただ、蛇口をひねってあるわけじゃないので、数滴出るだけなんですけど)

 

その後 「にゃ~ん」 って言って、ひざの上に あまえに 来ました。

めでたし めでたし !

 

寒クンちょっとスネタ?

こんにちは、ここの所、良いお天気が続いていますね。

そろそろ、半袖の服を出さなくてはと思いつつ、まだ長袖で

頑張っています。

 

先日、インスタントのみそ汁を作るのにガスコンロでお湯を沸かしたんです

そして、お椀に 味噌 と 具 を入れ お湯を注いでいたんです。

その時、うちの「寒」クン(人間年齢 約22歳)が ガスコンロの臭いを嗅ごうと

大接近! 

コンロの鉄の部分が 鼻に当りそう

これは 危ない と とっさに 手で払いのけたんです。

 

いつもは、払いのけたり した事がないので、「寒」クン きっと「いじめられた」

と勘違いしたんでしょう

 

いつも にゃ~ん っていいながら 膝の上に乗っかるのに

2Fへ行ったまま ちっとも 寄り付かなく なってしまいました。

 

寒0001.JPG

 

こっそり2Fを覗いてみると ひとりでいました。

 

もしかすると 私に警戒心を強くいだいているかも・・・

鼻の火傷を防いでやったのに その態度は ないんじゃない?

 

アラピアの歌

こんにちは、今日は過ごしやすい気温ですね

昨日まで暑い日が続いていたので、大変でしたね

(半袖のシャツに切り替えるかどうか迷いました)

 

昨日、氷見の演歌歌手「円山二郎」の写真が欲しくって

ネットで検索していたんです。

そしたら、「アラピア公演の動画」が、youtubeにupされていたんです。

円山二郎1.JPG

また、アラピアで歌って貰える事が決定しました。

六月二十二日(土)です 北陸のフランク永井 「円山二郎」

渋い歌声を聞いてください。

 

 

お話は、you-tube に戻るんですが、「アラピア」と言う題名で

いくつか歌がupされていたんです。

他にも 「アラピヤ」 「アラッピャー」 と言う題名でUPされてます。

 

どうやら、カンボジアの歌みたいです? 日本とカンボジアの交流歌?

なんでしょうか???

 

日本語の歌詞で歌っているのもありますよ!

  「アラピア ヤ・ヤ・ヤ アラピア アラピア ヤ・ヤ・ヤ アラピア ・・・・」

 

一度、再生してみてください。

 

アラピアのお風呂

こんばんは・・・

アラピアのお風呂に入りたい時って、どんな時なんでしょうか?

お客様の声で、一番多いのは、「薬湯(励明薬湯)に入りに来た」

なんですよね?

腰が痛かったのが良くなった

肩が良くなった

重たく感じていた身体が軽くなった  等々

何か 辛かった 所が 少し楽になる と言われます。

 

①薬湯には、身体を洗った後、5分から10分入って下さい。

前にも申し上げましたが、大事な部分が痛くなったからと言って、

すぐ上がってはイケませんよ ・・ 汗がでるまで 少し我慢してください。

(体調にもよりますので、必ずとは、言いません)

 

②そして、汗が引くまで、椅子に腰かけて休んで下さい。

 

①,②をあと2回、くり返します(できれば)

 

私の経験上、1回だけでも大分疲労回復すると思います。

(次の日の身体がらくになります)

 

薬湯の温度は、冬 ・・ 38℃  夏 ・・ 40℃ 程に調整してありますが

体感温度は、2~3度高く感じます この温度が 一番リラックスできる温度だと

聞いておりますし 身体に良い温度だそうです。

 

家庭のお風呂でも 42℃でしたら5~6分

            38℃でしたら20分  ほどが 入浴の目安だそうです

それでは、お風呂で、リラックスして下さい。

 

 

焼肉まつり・・

こんにちは、G・Wもあっという間に終わってしまいましたね

私は、昨日 休みだったんです。

朝から天気が良くって、久しぶりに車を洗いました。

家の前で 洗車したので、ついでに 玄関の戸も洗ってしまいました。

 

今年もアラピア恒例 「焼肉まつり」 始まります。

焼肉ま.JPG

去年より、安くなりました プールに入って、お風呂に入って焼肉食べて

シネマルームで映画を見て、まんがコーナーで漫画を読んで All込みこみ 3,000円!!

お子様用の焼肉コース(3歳から小学生まで)は 2,000円です。

 

ご家族 児童クラブ スポーツクラブ ゴルフコンペ 等々 でご利用頂ければと思います。

 

お肉はちょっと? と言う方には、和食もご用意できます

 

一度、お電話頂ければ、焼肉コーナーの空き状況などもお知らせ出来ますよ。

 

たまには アラピアで 焼肉も 良いんじゃない!!

G・W

こんばんは、G・Wどんなふうにお過ごしですか?

後半4連休なので、遠くへ旅行って方もいらしゃるのでは・・・

子供がまだ小さかった頃は、車で四国まで行ったりもしましたが

今では、子供もついて来ないので、どこへも行かなくなってしまいました 

(ちょっと寂しいかも)

でも、アラピアに居ると、毎日、何かしらのイベントがあるので、

楽しいですよ!

(従業員が楽しんで、どうするのよ! って 怒られそう?!)

アルシュ.JPG

ショーダンス・アルシュの 「カルメン」 ・・・ 一生懸命踊って頂きました。

舞台裏では、皆さん はーはー いってましたよ!

林道みゆき1.JPG

舞台裏で、ファンの子供と一枚・・・ 

南砺市の歌姫 「林道美有紀」 民謡で鍛えた力強い歌声は、心地良く、

この日 また ファンの数を沢山増やした様な感じがしました。

富山の歌を全国に広めて下さい 期待してます。

バルーン兄.JPG

そして 今日は、バルーンお兄さんの 「バルーン教室」

子供たち とっても楽しそうでした。

意外な事に 日本製の風船は 割れやすいんだって・・・

なぜかって言うと 「均一にすごく薄い」 んだそうです  ネジって絡めて

いろんな形を作ってもらいました。

ついでに ビンゴゲームの司会もして頂きました。

ありがとうございました。

 

G・W中 舞台を努めていただいた方々、本当に有難う御座いました・・・