• イベント情報
  • メールフォーム

2014年06月

やっと一雨・・・

こんばんは、 な~んか やっと一雨降ったって感じですね。

昨日から今日にかけて、時に強い雨が降りましたね。

 

今日は、6月最後の日曜日でした。今年も丁度、半分 過ぎたことに

なりますが、 「変わった事」  ありますか?

 

先日、カメラのキタムラで、 ミラーレス一眼レフ カメラを買ってしまいました。

前から、気にはなっていたんですが、4万5千円ぐらいするので、それだったら

32インチのテレビを買った方が、家族から喜ばれると思い、欲望を抑えて

いたんです。 ・・・ が、 中古カメラコーナーに 1万7千5百円 のカメラを

見た瞬間! 「店員さん!これ 下さい!」 って 言っちゃいました・・・

 

そのカメラで撮ったのがこれ

P1050547.JPG

手ぶれ補正が効いているので、誰でも簡単に撮れちゃうんですよ!

(この写真は、なに? ・・・・・  こうご期待!!)

 

変わると言えば ・・・  

アラピア恒例の 「ビンゴゲーム大会」  ・・・  

景品の グレードUP を 実現する為に、 7月より ビンゴカードを

1枚 100円 で販売する事になりました。(他にも事情があったんですが・・・)

今まで以上に お客様に 喜んで頂ける様、頑張って行きますので、宜しくお願い致します。

 

あっ! お客様から 言われていた 宿題! 早くしないと ・・・

 

じゃあ またね

館内ご利用券・・・

こんばんは、  7月20日まで 館内ご利用券を フロントで販売しております。

(アラピアでだけ使える 金券 です)

一枚…1,000円のものが 六枚で…5,000円 なんです! 1,000円もお得!

 

家族でいらっしゃったお客様でしょうか・・・  館内に貼ってある チラシを見ながら、

「今のうちに これを買っておけば 帰る時に 使えるんじゃない?」 と言われました。

 

その通りで御座います。 もし、お帰りのご精算時に 6,000円以上だったとしたら・・・

1,000円 ◎儲け と言う事になります。   やっぱり お得!

 

但し、館内ご利用券のご利用には、4つの注意点が御座います。

    1  ご入館時に 入館料としては、 使えません

    2  おつりは 出ません 

    3  有効期限が 御座います (今年中)

     4  館内ご利用券で 他の チケット の購入は 出来ません

 以上 4つ に注意して、 お得な 「館内ご利用券」を お買い求め下さい。

入館1.JPG

アラピアの お得な情報探し その1

玄関を入り、履物を 下足ロッカーに入れたら、すぐ横のボードをチェック!

ここには、その日の お得情報が 貼ってあります。

(この写真にはありませんが、例えば、木曜日であれば、夜6時以降の入館料が半額

とか、金曜日であれば、深夜料金が半額とか、2の付く日であれば、会員の日 等々 )

先ず ココをチェックして下さい。

 

その2

入館2.JPG

玄関の正面にある デッカイ柱にある パンフレット立て!

ここには、今月の 「催し予定表」 や 「現在、実施中のキャンペーン」など

の情報が・・・  (時間のある時に見てもらったり、持って帰ってください)

 

その3  お風呂から上がって、食堂に入る時

入館3.JPG

広間 入口のショーウインドー の前の このテーブルの上と 手書きの看板!

(この写真には、何も置いてありませんが、いつもは、「おすすめ」 が 

置いてあります)

また、2Fの飲食店の前にも、いろいろありますので、チェックして頂ければと

思います。

 

また、1Fの 「アカスリコーナー」 や 3Fの 指圧・マッサージ・エステ の

お店も 得点ありますよ!

 

そうそう、 アカスリ・指圧・エステ・マッサージの代金も 「館内ご利用券」 使えます!

売店や自動販売機も ロッカーキー を利用されれば 良いと思います。

 

アラピアを お得! に ご利用下さい。

 

焼肉まつり

こんにちは、今日は、良いお天気でしたね。

しばらく、よいお天気が続くみたいです。 気温も高くなりそうですね!

 

と、 言うことで  やっぱり 『焼肉まつり』 でしょう ・・・

 

夏、恒例となっている 「焼肉まつり」 4月からの増税にもかかわらず、

昨年と 同じ値段で 開催中です (8月10日まで)

 

明日なんですが・・・ KNBラジオ デジラジ (キリンステーション)15:40~

に、アラピアの小川が  生出演 します!

たぶん、アラピアの宣伝を しまくり ますので、もし、聞ける方がおられたら

15:40~ KNBラジオ に チャンネルを合わせて、いただければ と、思います。

 

んで、たぶん! 「アラピアちゃ、なんちゅう 良い所やの~」 と 思う方が

必ず、おられるはず? です。

その貴方、迷わずに アラピアへ お越し下さい。(タオルとかシャンプーとかは、いりません)

そして、 フロントで 「焼肉まつり」 と 言っていただければ 通じますので、 お金だけ

持って来て下さい。

(焼肉は、広間の焼肉コーナーでの料理になりますので、20:00までにお席にお着き下さい)

 

さっー 熱くなってきたら ビールだ! 焼肉だ! 明日の活力ー励明薬湯だ!

 

お待ちしております。

こないだのはなし・・・

こんばんは、・・・

だいぶん サボってしまって、申し訳ないです。

暑さにも大分慣れてきましたか? 梅雨に入ったので湿度も

結構高いですよね・・・  家の除湿器も 一日一回のペースで

満水状態で ストップしています。

 

こないだ ちょっと耳にした話なんだけど ・・・ アラピアって 女性の

方に(それも少し若い方) とっては、「うってつけ」 の場所 なんだって?

気の知れた仲間同士、お風呂に入ったり、食事をしたり ・・・

一番良いのが、時間を気にせず、 思う存分 おしゃべりが出来る!

そうです ・・・  (おしゃべりの場所は お祭り広間だそうです)

 

へ~ っ 女の方って、おしゃべり放題が 大好きなんですね!?

 

月曜日(毎週)は、レディースデーなんですよ!

お昼の演芸も 普段は 「ない」 (たまに、特別公演が入る事もある)

ですし、コーヒー一杯 100円で飲める券をフロントで渡していますので、

おしゃべり会をするなら 「月曜日」 が お・す・す・め です。

 

それから、こんな話も・・・ 

お嬢様方は、変わり風呂 が 好きだとか ・・・ 

大分前になりますけど、 アラピアの 女性の寝風呂に コラーゲン玉

入れた事があったんですよ ・・・ その場に居られた方々には 大変喜んで

頂いたと思います・・・  ただ、あの コラーゲン玉を作るのが これまた 大変

だったんです 前の日から作った液体を型にはめ、冷凍庫で固めなければならない

厄介なシロモノだったんですよ! したがって 数も多くは作れませんでした・・・

 

話は戻って、 私が耳にしたのは、あの時、たまたま、そこのお風呂に入っていた方

だと 思います … 「白湯よりも入浴剤が入った風呂の方がいい」 … 

と 言っておられた  

そこで、 月曜日(レディースデー)に 白湯に入浴剤を投入する事に 「決定」 

しました。

 

 と言うことで これからも、アラピアに おしゃべり しに来て下さい。