• イベント情報
  • メールフォーム

2013年04月

あぁ~疲れた!

こんばんは~ G・Wも半分位過ぎて行きましたね。

天気も良くて、よかったですね。

 

アラピアでの「夜桜まつり」も今日が最終日でした。

 

何となく疲れがたまった人も いらっしゃるのでは・・・

実は、私もその中の一人かも・・・

 

疲れを取るには 「薬湯にゆっくり入って、たっぷり寝る」 が

一番なんですよ!(私の経験上) 

寝る前に コップに一杯 牛乳を飲むと さらに良い感じです!

A.jpg

 

疲れている方 今からでも 薬湯に入りにきてみては・・・

 

但し、大事なところが 少し痛くなったからといって すぐ出てはいけませんよ!

汗が流れ出してきて、一旦止まるまで 入ってみて下さい。

 

アラピア 変な仲間たち

こんばんは、

昨日、「夜桜まつり」のイベントに アラピア 変な仲間たち

が、出演しました。

変な仲間たち とは・・・  約35年程前にフォークソングが流行っていた頃

フォークギターを買って(買ってもらって) ギターを弾いていた者たちが

遠い記憶を辿って、今でもギターを弾けると 思い込んでいた 4人のこと

を言います。

それぞれ、ある程度は、弾くことが出来るのです が 一緒に弾くとなると

これが結構大変な事におのおのが気付いたのでした。

 

そうしている内に、昨日、本番を迎えることとなったのです。夜桜.jpg

開演 1分前 ・・・ やっと4人のギターのチューニングが完了

これでOKかと思いきや アンプから音がでない!?  なんで? なんで?

この時点で、デジャブ―パニック! 歌う前から 額に汗!

(こんな状況じゃ 幕を開けられない)  にもかかわらず幕が開いた!

テンバッタままで、走り出した。

後は、予想通りの展開になってしまいました・・・

 

この日の為に 夜中まで 練習してきたのに ちょっと悔しい思いです。

 

( 今度は うまくやるぞ! )

 

高山厳ディナーショー結果発表?

こんにちは、昨日は、アラピアの1大イベント「ディナーショー」でした。

 

高山厳さん!むちゃくちゃ庶民的・・・

 

北海道からファンの方が5人みえられていまして、前日から、高岡に来られていたんですって!

(高山厳さんは、当日入りでした・・・)

 

ファンの方からは、「厳ちゃん」って言われていました。

 

IMG_2010.JPG

 

舞台では、孫が出来た時の話で盛り上がっていましたよ!

(娘の出産の立ち会いをしたとか??)

 

ノリノリのステージ 有難うございました。

 

 

明日は「高山厳」バイキングディナーショー

こんばんは、三寒四温の差が激しい中、皆様

お元気ですか? 4月もあっと言う間に過ぎて行ったような気がします。

明日は、高山厳 バイキングディナーショー なんですよ!

今夜は、その準備で お祭り広間のテーブルの配置を変えたり、

するんです。

広間の営業が終わってから準備に入るので、帰りが少し遅くなりそうです。

 

私たちは、ディナーショーの様子を少しですが、のぞく事ができるんです。

だから いつも少し楽しみなんです・・・

 

そして その次の日 

夜桜まつり に いよいよ登場 。。。 アラピアの変な仲間たち 。。。

これまでは、プロの歌手だとか 日頃からご活躍の劇団の方などにステージを

つとめて頂いていたんですが、遂に アラピアの従業員が花の舞台に立つんです。

まあ 変な仲間たちですので あまり 期待? は できませんけど!

一生懸命 練習はしているみたい なんですけど ・・・

本日の一枚

来月(5月)上映予定の作品です

宇宙兄弟 中.jpg

夢を追い続けた弟と、夢を思い出した兄。
見果てぬ宇宙に向けて、2人の夢が動き出す。
人気漫画の実写映画化。



5月上映作品は以下の4作品です

●宇宙兄弟

●ボーン・スプレマシー

●The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛

●君への誓い

夜桜まつり…3

こんばんは -- 「夜桜まつり」 -- 良い感じになって来ましたよ!

ーー アラピアだけですかね?  本物の桜は、大分 花びらが散ったみたいですね・・・

昨日の 「歌コラボ」 良かったですよ~

まずは その二人を紹介したいと思います。

金村弘幸.JPG

「金村 弘幸」 さん  です。

歌が命! みたいな方で 歌い出したら やめられない止まらない って感じ?

ココだけの話ですが、現在、某カラオケBOXの店長なんですって

(もしかしたら みんな 知ってたりして!?)

そして もうひと方・・・

松崎良進.JPG

「松崎 良進」 さん です。

アラピアでは、有名人 です  カラオケ大会で グランドチャンピオンになられた

お方なんです。

現在も ア・カペラの某グループで活動中ですとか・・・

昨日も 彼の澄んだ高音が お祭りひろまに 心地よく 響きました

 

美空ひばり さん の 「みだれ髪」 を聞かせてもらいました。

 

金森さん  みだれる髪が ない  って 突っ込みを入れてました・・・

 

楽しかった雰囲気が伝わりましたでしょうーか?

 

 

劇団 侍 アラピア公演!

こんにちは、今日は 暖かい日でしたね。 夕方7時で23℃、明日の明け方でも11℃の予想らしいです。

でも、今週の金・土・日は 寒くなりそうですね!

 

劇団 「侍」 の公演が有りました。

先ず、座長の写真 ・・・

侍2.JPG

そして、「歩歩」ちゃんと「舞」さん

歩歩まま1.JPG

ピンクが「舞」さん で ブルーが「歩歩」ちゃん です。

 

他の人は いないんです! 家族3人の劇団なんですよ!

 

ちなみに 明日も 13時~ アラピア公演 御座います。

みてみたい方 是非 お越下さい。

 

全員集合の写真もどうぞ・・・

侍1.JPG

 

「夜桜まつり」・・・2

こんにちは、今日は暖かい日ですね 桜も見頃で古城公園も

賑わっている事でしょう。

 

「夜桜まつり」 昨日の夜は  神崎一夫 歌謡ショー だったんです

盛り上がりましたよ! アンコール! アンコール!で二曲歌ってもらいました。

神崎さんが必ず言ってくださるのが 「歌手になって、初めての舞台がアラピアさんなんです」

って 本当に有難い事です(他の所でもそう言ってもらってるのでしょうか)

 

水田たけし.JPG

前回は、土曜日の話をしましたが、今日は、日曜日の話をしたいと思います。

本日、4/14 「水田たけし&水瀬あい子」 歌謡ショー

来週、4/21 「大河内智子」 歌謡ショー          を行います!

大河内智子.JPG

夜、6時以降の入館料が 半額の630円です。

この機会にご覧くださいませ。

「夜桜まつり」

こんばんは、今日は、寒い一日でしたね  二月下旬の気候だった様です。

アラピアでは、昨日から 「夜桜まつり」を開始しました。

「神崎一夫」「平こういち」「円山二朗」と富山の歌手が毎週土曜日の

アラピアの夜を飾ってもらえる事となっております。

是非、お見逃しなく!

桜白玉アイス.JPG

「夜桜まつり」・・・限定 タイムサービス デザート(19:00~)

お祭り広間での催しを見ながら ・・ さくら白玉アイス ・・ (320円)

たぶん 作れる分だけの限定商品だと思いますので、早めのご注文を

お願い致します。

(日によって デザートが変わることもありますので ご了承下さい)

 

 

ソフトにラムネ?

こんにちは、昨日の雨風大変でしたね!

気温も大分 下がったようで、寒かったですね。

桜は大丈夫だった見たいですが・・・

昨日が入学式でなくって 本当に良かったですね!

 

ラムネソフト.JPG

ラムネソフト ・・・ 今日から広間で 販売スタートしました。

食べてみると(250円) ソフトというよりも シャーベット!!

中につぶつぶ (これはラムネ菓子?)が口の中に少し残る感じ!?

お風呂上がりには モッテコイ かも!