• イベント情報
  • メールフォーム

2013年07月

夏だ!プールだ!アラピアだー!

こんばんは、皆さん~ お元気ですか?

 

タイトルに アラピアのコマーシャルでお馴染みの

 「夏だ・プールだ・アラピアだ」 を書いてみました。

なんとなく 「元気」 でますよね!

 

004.png

 

アラピアのプール

夏休み期間中は、夜9時まで 延長!

お父さん・お母さん の仕事が終わってからでも 大丈夫! かな?

 

夜の ウオータースライダー って ・・・ 滑り始めが ちょっと勇気いるよね!

(お昼とは、違った雰囲気なんだよね)

深夜料金が加算されるのは、夜中の2時からだから、プールの後、ゆっくりお風呂

に入っても全然大丈夫!  ゆっくり アラピアを楽しんで下さい。

 

高岡の街も 七夕が飾られ、良い雰囲気になってきました。

 

アラピアの七夕さまも だいぶん 良い雰囲気になってきているんですが

短冊が、もう少しあれば・・・ ってところですかね?

 

P7290103.JPG

 

何も書いてない短冊を結んでも良いのですが、願い事を書いて頂ければ

と思います・・・ 短冊は、1F お祭り広間の 一番後ろに 置いてあります。

もちろん、無料 ですよ!

ちなみに ・・・ 「サマージャンボ 前後賞合わせて5億円 (絶対当りますように)」

と書いたのは、私です。

 

夏休み・・・突入!

こんにちは…夏休みですね!  子供たちは元気イッパイ! イェーイェー!

北陸の梅雨まだ明けませんね  どうやら八月に入ってからみたいですよ・・・

 

ところで、最近のアラピアの テレビコマーシャル 見たことありますか?

 

子育て応援キャンペーン! ・・・ 実施中 ・・・ です。

ご家族でいらっしゃったかた、お子様(3才から小学生まで) 二人目から無料

(お子様お一人分だけ 入館料を頂きます) と 言ってます。

ただし、8月11日から8月18日の間は、応援しませんので、アシカラズ ・・・

P7220101.JPG

8月31日まで やってます。

 

また、12時までに、来て頂いた お子様の特典として、入館時に クジを引いて貰ってます。

これも、8月31日まで やってます。(お盆の間もやります)

 

今年の夏休みは、アラピアで 楽しい思い出を たくさん作って下さい。

アラピアINクラフトフェアー

こんばんは、北陸の梅雨まだ明けないんですかね?

今日は、土用の丑の日ですが、鰻 食べられましたか?

巷では、鰻の値段が高騰していて、なかなか手が出ない みたいな事

いわれてますよね?

夏バテ解消に 「うなぎ」 食べるんですよね?

私の聞いた話では、「うなぎ」の旬は、2月頃だった様な気がするんですが???

一般的には、その時その時の 旬 のものを食せば 身体に良い と言いませんか?

 

何とかかんとか言って 「鰻の値段高過ぎ」 で食べられませんでした!

 

7月20・21と アラピア初 「クラフトフェアー」 やってました。P7210099.JPG

P7210094.JPG

P7210084.JPG

それぞれの方が、細かい物を手造りされていて、見ているだけで 感動です!

 

石に魚の絵を描いている方に (2番目の写真) 魚が浮いて見えますね

と聞いたところ、魚の影を少し付けるのがコツなんです と語って頂きました。

 

それにしても、細かい仕事ですよね と 尋ねたところ

もともと、絵を描くことが趣味なんです。 って

石に書いてあるのが、おもしろくて 「おじぞうさま」 と ストラップを購入しました。

 

アラピアの予定表(8月の催し)を見て、おもしろそうな日があれば 是非、来て下さい。 

スノーアイスって御存じですか?

今晩は…暑い日が続いていますが、元気ですか?

元気でない と言う方も多いのでは?

夜、寝苦しかったりして ちょっと寝不足なのは 私だけでしょうか?

 

2Fの フリーレストラン コックさん に新登場!

「スノーアイス」

P7090074.JPG

まさに 新・食・感 なんです!

もちろん食べてみましたよ!

本物は こちら・・・

P7090077.JPG

写真では、イマイチ お伝えできませんが・・・

アイスクリームを凍らせて それを かき氷の様に フワッと 削ってあるんです

食べた時の 口どけ は 癖 に なりそう!

どうですか? 食べたくなったでしょう!

 

フリーレストラン コックさん の営業時間は、15:00まで(ラストオーダーが14:30なので

ご注意ください) となっております。

 

アラピアでは、ここでしか 食べられませんよ!

 

お祭り広間で梅酒フェア!

こんにちは… 関東の方まで、梅雨明け となったみたいですね

こちらも 30℃を超える日が 続く予報がでて 大変ですね!

 

うちの猫ちゃん達も この暑さには、ちょっと 堪えているみたいです。

一日中 ダラ~ン としてます。  が 夜中になると 家中を飛び回るしだいです。

 

さて、お祭り広間ですが・・・

さわやか 梅酒フェア 開催中です

 

P7080071.JPG

 

6種類の梅酒(プラス ノンアルコール)を用意しました。

梅酒大好きな方 見るだけでも いかがですか?

 

話は、全然違うんですが、 1階のロビーで 七夕の飾りつけを始めました。

短冊をお祭り広間の後ろに 置いたんですが 「願い事」を まだ 誰も 書いて

頂いておりません。 

書いて下さる方、是非、お願い致します。  (これって 願い事?)

 

戸出の七夕

こんにちは…七月になりましたね

今年も半分終わった事になりました

 

七月と言えば、戸出の七夕まつりですよね!

P7040055.JPG

 

P7040053.JPG

 

これは、昨年の写真なんですが、すばらしい ですよね!

 

毎年、この時期は、雨が降るんですが、少しの晴れ間を狙って出かけられる

方が多いのでは?

 

気になる 今年の天気ですが・・・

  7/3  曇りのち雨    7/4  雨    7/5  曇り時々雨    7/6  曇り

 

の予報となっております    ちなみに 気温は だんだん高くなるみたいです

7/5  33℃      7/6  34℃      7/7  31℃

ですって!  蒸し暑くなりそうです!!!

 

何とか 今年も行きたいと思うんですが どうやら 7/6(土)が狙い目みたいです!

 

もし、戸出の七夕でであったら 声を掛けてくださいね!

 

高岡の七夕まつりは 小さい頃、じいちゃん・ばーちゃんに連れられて毎年のように

来たもんだから、七夕まつりは 八月 のイメージが強かったんですが

アラピアに来てから 「戸出の七夕」 7月を知り その風情に ファンになりました。

 

最高気温も高くなるので、体調を崩さないように 注意して下さい。