• イベント情報
  • メールフォーム

戸出の七夕

こんにちは…七月になりましたね

今年も半分終わった事になりました

 

七月と言えば、戸出の七夕まつりですよね!

P7040055.JPG

 

P7040053.JPG

 

これは、昨年の写真なんですが、すばらしい ですよね!

 

毎年、この時期は、雨が降るんですが、少しの晴れ間を狙って出かけられる

方が多いのでは?

 

気になる 今年の天気ですが・・・

  7/3  曇りのち雨    7/4  雨    7/5  曇り時々雨    7/6  曇り

 

の予報となっております    ちなみに 気温は だんだん高くなるみたいです

7/5  33℃      7/6  34℃      7/7  31℃

ですって!  蒸し暑くなりそうです!!!

 

何とか 今年も行きたいと思うんですが どうやら 7/6(土)が狙い目みたいです!

 

もし、戸出の七夕でであったら 声を掛けてくださいね!

 

高岡の七夕まつりは 小さい頃、じいちゃん・ばーちゃんに連れられて毎年のように

来たもんだから、七夕まつりは 八月 のイメージが強かったんですが

アラピアに来てから 「戸出の七夕」 7月を知り その風情に ファンになりました。

 

最高気温も高くなるので、体調を崩さないように 注意して下さい。