• イベント情報
  • メールフォーム

2013年01月

本日の一枚

こんにちは、明日で一月も終わりですね 

新年会も二月いっぱいぐらいで終わり、三月からは、送別会や歓迎会が開かれる季節となって来ました。

それと、家族においても、進級・進学・卒業など、お子様の身辺に変化が起きる春、アラピアのファミリー

宴会プランはいかがでしょう!

IMG_1254.JPG

四人以上で、ホールケーキが付きます。(三名以下の場合は、ショートケーキになります)

料金は、  大人 ・・・ 3,980円/一人      小人 ・・・ 2,980円/一人

もちろん、入館料込のお値段ですので、プール(19:00まで)やお風呂もOK!

予約でお願いいたします。

本日の一枚

こんにちは、今日は晴れて良い一日でしたね。昨日より2℃程気温が高い日になったみたいです。

以前に釣りの話を(自慢話)しましたが・・・ 実は、ここ半年ぐらい釣りに行っていないんです。と言うか

イマイチ気合いが入らないと言うか・・・ 準備はしているんですが・・・ 

釣り竿1.JPG

よーく見て下さい・・・ 竿にはリールもセットされており、道糸には、浮き留めやカラマン棒、そして重りまで・・・

後は現地で竿を伸ばして、ハリスに針を結んで、ガン玉をうてばOK!状態でロッドケースに予備の竿と一緒

に入っています。

 

今、何故か、釣りをし始めた頃を思い出しました。

糸が竿先に絡まり、思うようにキャスティングできなかったり、竿先が折れてそれを直したり、で・・ 釣りをし

ている時間よりトラブっていた時間の方が多かったのを思い出しました。

 

人気商品!

こんにちは、寒い日が続いてますね ・ ・ ・

一本路地に入ると圧雪の所があったりして、車の運転も大変ですね。

今日は、アラピアの売店の人気商品その1を紹介します。

P1270002.JPG

ちょっと光っていて分かりずらいかもしれませんが・その名も「アラピアせんべい」

アラピアのロゴが入っていて、手焼きで、一袋10枚入って、380円です。

けっこうリピーターの多いせんべいなんですよ!

深夜料金半額?

こんにちは・・・かぜとかインフルエンザ、気お付けてくださいね!(大分流行ってるみたいですよ)

人混みで、乾燥している所なんかは危ないみたいですよ!お風呂は湿気いっぱいだから安心!

気を取り戻して・・・お得情報の写真です。

P1270001.JPG

毎週金曜日の夜は、深夜料金半額の日なんです。そして、金曜日以外の日に・・・・・ 広間で ・・18:00以降 ・・・ 生ビール付きのセット(和食・洋食)を注文されると、深夜料金半額券が付いてきます

その券をチェックアウト時にフロントで渡すと、深夜料金が半額の600円になる。という仕組みです。

注意 : この生ビール付きのセットは、金曜日は食べれませんので悪しからず・・・

本日の一枚

来月(2月)上映作品が決定しました

マーガレット・サッチャー 大.JPG

メリル・ストリープ演じるサッチャーがあまりにも激似!!

2月上映作品は以下の4作品です

●マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

●フリーダム・ライター

●バレンタインデー

●鉄道員(ぽっぽや)

アラピア大感謝祭!

こんにちは・・・ 体調・崩していませんか?体調を整えるためにもたまにはアラピアで湯っくり過ごしてみませんか?

皆さんに、年に一度の「アラピア大感謝祭」のお知らせをします。

IMG_1666.JPG

1月21日から2月20日まで1っヵ月間、入館料が半額の630円になります。(土曜日も日曜日も祝日も半額)

腰の痛い人、肩の痛い人、足の痛い人・・・ジェット風呂でマッサージをした後、薬湯でしっかりからだを暖めると

翌日から違いがわかりますよ!

自分でも思うんですが、薬湯に一回だけ入るがと、二回入るがとでは、翌日の違いがもっと分かるんです。

是非、この機会に試してみてください(炭酸風呂)もいいんですよ・・・

毎週金曜日・・・

こんにちは、雪が降ってきました・・少し積りそうですね!

今朝は道路凍っていませんでした?車の運転たいへんでしたね!

IMG_1664.JPG

毎週、金曜日は深夜料金が半額(600円)になるんです。

夜遅くアラピアの前を通られる方、寄っていかれませ   お風呂道具無くっても大丈夫ですよ!

IMG_1657.JPG

この写真前にも載せたことがあるんですが・・・アラピアをお得に利用?して下さい

本日の一枚

こんにちは、あなたの周りでインフルエンザ流行っていませんか?毎年この時期になると流行ってくるんですよネ!なんか乾燥している所が好きみたいですよ。

幸いにして私の周りではまだみたいです。

たしか去年の今頃だったような・・・

P6260042.JPG

家のサムのお尻の毛・・・気が付いたときには大分抜けていたんです。あわてて動物病院へ連れて行きました。

ジェル状の薬をもらってきて、掌にくすりをだして、サムのおしりにぺタっと押しあて、グニュグニュって塗ってやりました。この写真は半分ほど治ったときの写真です。

謝恩旅行

こんにちは、今日はアラピアのメンバーズ及び友の会の方への感謝の気持ちを込めて毎年行っている謝恩旅行のご案内をいたします。(一般の方も参加できます)

日時 ・・ 2月4日(月)  アラピアを7時半に出発して 名古屋の御園座で「川中美幸特別公演」を観劇する                  日帰り旅行です(アラピアに帰って来るのは21時ごろ)

IMG_1661.JPG  価格は ・・・ 会員価格  27,800円                                                     一般価格  28,800円です

定員人数25人(御園座の席確保数)ですので、川中美幸ファンの方、是非、お電話下さい(0766-26-3000)

 

 

名札に書いてある趣味

こんにちは、今日は(成人の日)と言うことで三連休だった方も多いと思います。

どんな連休を過ごされたんでしょうか?

昨日まで天気も良かった事ですし、初釣りをされた方もいらっしゃるんでは・・・

実は、私の趣味の一つが、海釣りなんですよ!

P1140082.JPGP1140089.JPG

一番お気に入りの竿とリールの写真です・・・ ・・・両方(パールホワイト)で統一されていてカッコイーでしょう!

何年も前になるんですが、初釣りで(昼2時から4時位)黒鯛を4匹釣った事があるんですよ!チンコじゃないですよ(小矢部川河口六渡寺灯台からのびるテトラの先端)いつもは、夜しか入らないんですけどね!

お正月より釣り人もいなかったのか、おいしい餌にめぐまれなかった黒鯛の番い2組がたまたまそこを通りがかったのでしょう・・・