• イベント情報
  • メールフォーム

アラピアINクラフトフェアー

こんばんは、北陸の梅雨まだ明けないんですかね?

今日は、土用の丑の日ですが、鰻 食べられましたか?

巷では、鰻の値段が高騰していて、なかなか手が出ない みたいな事

いわれてますよね?

夏バテ解消に 「うなぎ」 食べるんですよね?

私の聞いた話では、「うなぎ」の旬は、2月頃だった様な気がするんですが???

一般的には、その時その時の 旬 のものを食せば 身体に良い と言いませんか?

 

何とかかんとか言って 「鰻の値段高過ぎ」 で食べられませんでした!

 

7月20・21と アラピア初 「クラフトフェアー」 やってました。P7210099.JPG

P7210094.JPG

P7210084.JPG

それぞれの方が、細かい物を手造りされていて、見ているだけで 感動です!

 

石に魚の絵を描いている方に (2番目の写真) 魚が浮いて見えますね

と聞いたところ、魚の影を少し付けるのがコツなんです と語って頂きました。

 

それにしても、細かい仕事ですよね と 尋ねたところ

もともと、絵を描くことが趣味なんです。 って

石に書いてあるのが、おもしろくて 「おじぞうさま」 と ストラップを購入しました。

 

アラピアの予定表(8月の催し)を見て、おもしろそうな日があれば 是非、来て下さい。