• イベント情報
  • メールフォーム

「プール日和」? いいえ「あせも日和です」(^_^;A


どうもSHIBAです。

暑い日が続いています。体調は大丈夫ですか?

暑過ぎて「暑い」というより「熱い」って感じですよね。

今日もプールは大賑わい。

20187161828.JPG


これは午前中の写真ですが、午後になってからはもっと人数が増えて・・・子どもたち皆ちゃんと遊べたのか心配です。

プールで遊んでいるうちは冷や冷やと気持ち良くても結構いい運動になって汗もかきますからね。

プールで遊んだ後は大浴場でしっかりと汗を流して下さい。


これだけ暑い日は汗を一杯かきますから、熱中症はもちろんのこと、「あせも」にも注意しなければなりませんよ。

あせもは「汗をかく」こと自体が問題なのではなく、「かいた汗をそのままにしておく」ことが原因ですからね。

こまめに汗を拭いたり、お風呂で汗を流して下さいね。


【入浴】 子どもの入浴法 ~「あせも」の場合~ 参照