• イベント情報
  • メールフォーム

忘れ物にご用心

忘れ物(落し物)をよくする人の見分け方があります。

それは運転免許証。

免許証には免許番号が記載されていますが、実はあの数字には意味があるんですよ。

運転免許証イラスト.png

「第000000000000号」の部分です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、一番右の数字、つまり一桁の数字は免許証の発行回数を表しています。

普通は「0」ですが、紛失や失効などで再交付をするとこの番号が増えていきます。

いま手元にご自身の免許証があったら自分のはどうか簡単に確認できますよ。

 

まあそれはさておき・・・

 

アラピアでは毎日、お客様の忘れ物が発生します。

特に夏場や週末などは、お子様が多いので水着などの忘れ物が多いです。

うっかり他人の水着を持って帰ってしまうお客様もいるので、自分のお荷物には十分ご注意くださいね。

 

今までいろんな忘れ物を見てきましたが、一番不思議だなぁと思った忘れ物は「入れ歯」ですかね。

どうして「入れ歯」なんて忘れるんだろうと思っていたら、電話がかかってきて「アウアウ・・」言うんですね。

聴き取れませんでしたが、「ああ落とし主はこの人か」って直ぐ分りましたけども。

 

ああ、そういえば団体のお客様で、

お帰りのバスの中「ああ!おじいちゃん忘れて来た!」っていうウソのようなホントの話もありました。

理解に悩む忘れ物って多いんですよ。

でもさすがに「カツラを忘れた!」なんていうヘアレスミスはありませんな。

 

ちなみにアラピアでは忘れ物の保管は「1か月」と定めています。

だから忘れ物に気付いたら直ぐに連絡下さいね。

まあ実際には2~3ヵ月保管している場合が多いですけども、「おじいちゃん」は保管致しかねますので宜しくお願いします。

 

おっと! 大切な「思い出」もお忘れなきようお願い致します (○ ̄ー ̄○) キマッタナ

 

(SHIBA)