• イベント情報
  • メールフォーム

食レポに挑戦

どうもSHIBAです。

最近のグルメ番組は「食レポ」するのは当り前みたいになっているけど、

料理人でもない素人が「食レポ」をするなんて、普通に考えれば無理があると思うんですけどね。

 

だから「食レポ」の技術が無いんだったら無理にしなくてもいいんじゃないかな?

この前なんて、スイーツを食べてた女性タレントが

「ん~!甘くなくてしつこくない~♪」

とか言っていましたが、おいおい!

スイーツってのは甘いから美味しいんだろうが!

「甘くて、それでいてしつこくない~♪」だったら分かるけど。

 

というわけで、僕が「食レポ」の手本とやらを見せてあげよう!

 

まずテキトーに何か食材を探してみようかと館内を歩いていると・・・

ありました!さっそく食材が

水素水1.jpg

これは「水素水」逆から読んでも「水素水」

1F売店の前に設置されています(1杯100円)

要するに水だ。「食す」というより「飲む」だな。

 

でもあれだ。ひょっとして「水」は食レポの基本中の基本かもしれん。

とにかくこれに挑戦だ。100円投入して買ってみる。

水素水2.jpg

こんな感じ。

では食レポを開始してみる。

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

(脳内のCPU使用率100%)

・・・・・

・・・・・み、見よ!この透明感!

 

まあ水だからな。透明なのは当たり前だが(汗)

とりあえず飲んでみる。

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

(脳内の応答がありません)

・・・・・

あかん、水だ。普通に水だ。表現しようがない。

 

ひょっとして「水」って難しい?

これじゃ「水素水」の良さを伝えることが出来ない、どうしよう・・・

 

まあ味は伝えることが出来ませんが、身体に良いものだそうなので

詳しくはこちらをご覧ください。

 

http://www.real-draft.com/

水素水リアルドラフト公式ホームページ

 

(食レポ失格 SHIBA)