• イベント情報
  • メールフォーム

【美容】 リンパを知る① リンパマッサージはこんな症状にオススメ

リンパマッサージは男性には関係ないと勘違いしていました、どうもSHIBAです。

「リンパマッサージ=美容」というイメージが強いですからね。

リンパのことを知れば知るほど男女関係なく健康と関係が深いと実感できるでしょう。

なんて僕が言ったところで「自分は関係ないね」と思ってはいないでしょうか?

一度リンパの状態をセルフチェックしてみませんか?

リンパマッサージ.jpg


以下の症状のある人にはリンパマッサージをおすすめしますよ。


1)肌荒れが気になる

2)足がむくむ、靴下の跡が消えにくい

3)お腹がぽっこりと出ている

4)首や肩のこりが酷い

5)便秘・生理通に悩んでいる

6)冷え性である

7)集中力がない

8)やる気が出ない

9)不安や緊張で寝つきが悪い




1~3 の症状は老廃物の排泄が上手く行われていないため。

4~6 の症状は不規則な生活習慣から体内環境が乱れているため。

7~9 の症状はストレスなどから気分障害を起こしているため。


リンパマッサージをすることで、

気になる部位を刺激して新陳代謝を上げる。

リンパの機能を上げることで病気を予防する。

アロマなどを併用して気分を落ち着かせ心身ともにリフレッシュする。

などといった改善が期待できますよ。


アラピア3Fリラクゼーション『花蓮』では
アロマオイルリンパマッサージのコースが人気です。

/cwp/wp-content/uploads/old/blog/upload-images/karen_menu%5B1%5D.jpeg
リラクゼーション『花蓮』 メニュー


(しばらくリンパの話を続けます SHIBA)