• イベント情報
  • メールフォーム

お好み焼きの新しいメニューに 『こんぶ玉』

 

ふわ6圧.jpg

どうもSHIBAです。

本日より
2Fお好みハウス「さの味」で、お好み焼きの「こんぶ玉」が新発売されます。

ということで試食。


写真では分かりませんが、生地の中には刻み昆布がたっぷり入っています。

具は基本的に昆布以外はキャベツのみみたいなものですが、それがかえって昆布の美味しさが伝わるので何もトッピング追加する必要が無いかも・・・

富山県民はとにかく昆布が好きなものですが、僕はどちらかというと「富山県民の昆布好きは過剰だよなぁ」というスタンスなんだけど、そんな僕でもこれ(こんぶ玉)は旨い!と思うね。

しかも道正昆布さんの昆布を使用しているから味は保証付き。
もうね、道正さんの昆布がやわらかくて食感がいいの。

http://www.hitwave.or.jp/dousyou/index.html
道正昆布さんのHP

これは110円プラスして「ふわふわ焼き」(生地に長芋と牛乳を増量して、鉄板に薄く敷いた卵の上にその生地を乗せる焼く作り方)にすれば、よりgoodですね


お食事処の紹介ページはコチラから

(SHIBA)