• イベント情報
  • メールフォーム

こんな暑い日は売店のアイスでクールダウン

どうもSHIBAです。

本日は、もう夏休みが始まったかのようなプールの賑わいぶりで、
多くのお子様に所狭しのなか楽しんで頂けたようで、どうもありがとうございます。

IMG_0175a.jpg

ちょいと写真が傾いているのは、僕が盗撮をしていると勘違いされないかドキドキしながら撮ったので、ええ(言い訳)


さて、こんな暑い日には、またはプールで汗を掻いた後には、1F売店のアイスがオススメです。

しかも先週からアイスの新商品が販売されています。

それもヤスダヨーグルトのアイスです。

ご存知ですか?ヤスダヨーグルト。

新潟県の安田町(現阿賀野市)の酪農家たちによって丹精込めて作られた生乳100%のヨーグルトが評判なんですよ。

そんなヨーグルトを使用したアイス。気になりませんか?

アラピアでは
 ・ミルクたっぷりで懐かしい味のする「ミルクアイス
 ・とちおとめを使用した「フローズンヨーグルト(ナツミカン)」
 ・爽やかな甘みとほろ苦さが牛乳の風味とよく合う「フローズンヨーグルト(ストロベリー)」

の3種を販売。


IMG_0172.JPG


というわけで、僕はフローズンヨーグルトのストロベリーを試食。

んん・・・。

ミルク感濃厚なのに酸味が効いているからスッキリとした味わいで、
いかにもこんな暑い時期にピッタリなアイスです。


(もう少し上手な食レポができると思っていたが・・・ SHIBA)